顧客対応や管理業務を一元化!
顧客満足度が加速するカスタマイズ可能な
顧客管理システム

月額料金 10,000円~

+初期費用50万円~

お問い合わせを記録し
解決ノウハウを共有

日報をデジタル化で
働き方を改善

業務タスクを管理し
進捗を一覧化

30秒で資料ダウンロード

手軽に体験、疑問も解決

ツナグCRMはお客様とのやり取りを一元管理し、
情報の散逸や業務の滞留といった課題を解決します!

以前の電話の内容を見たいけど
メモはどこに置いたっけ?

問い合わせ対応の効率化

問い合わせの履歴と対応状況を一元管理し、ノウハウ共有と業務改善、新規事業のヒントに活用します。

電話対応の履歴がすべてデジタル化されるのでメモ探しの手間が無くなります。

日報の入力が手間だなあ
後回しにしちゃおう

業務日報のデジタル化と人材育成

業務日報をデジタル化して働き方の改善を促し、部署の指揮力向上とスムーズなコミュニケーションを支援します。

作業内容や進捗、稼働時間をデジタルで記録することでチェック体制を強化

先月の商談をクローズしたい
どこまで話が進んでるんだろう

案件タスク管理の見える化

案件ごとのタスク割り当てと進捗を一覧化し、納期管理と課題解消を効果的に行います。

案件ごとの業務タスクを見える化し
進捗を把握

ツナグCRMが案件獲得に繋がる仕組み

01

顧客情報の一元管理

基本の連絡先情報から取引履歴や問い合わせ履歴、商談・契約情報までデータベースで一元管理。
重複排除や正規化により情報精度を高めます。

02

コミュニケーション・行動履歴の記録

電話応対やメールからWebページ閲覧やキャンペーン反応まで多様な接点を記録。
顧客の興味関心を把握し、顧客育成に活用します。

03

案件・商談進捗管理への反映

コミュニケーション履歴や顧客の反応情報をもとに商談状況を更新。パイプライン管理を強化し、見積や受注予測にも活用。
営業タスクも案件に紐づきます。

04

タスク一覧を見える化して対応漏れを防止

フォロワーアップや必要なアクションをタスクとして明確に管理。
担当者が進捗を一覧で把握できるため、対応漏れを防止し、スムーズな業務推進を支援します。

05

上長チェック・運用管理

案件やタスクの進捗と顧客対応履歴を上長が把握し、問題の早期発見や指示を可能にします。
チーム全体で一貫した顧客対応を行う土台となります。

使いやすさと情報の質を高める多数の機能

スマホ対応で外出先からも簡単登録

外出先や移動中でもスマホから手軽に業務登録が可能。場祖を選ばずスムーズに情報共有できます。

ファイル添付・コメント機能

関連ファイルの添付やコメントで情報を一元管理。社内コミュニケーションの円滑化に役立ちます。

上長チェックで見逃し防止

上長による進捗確認とフォローアップ機能でトラブルや抜け漏れを未然に防止できます。

経費精算をスピーディに簡単申請

車両管理費や交通費、出張費の申請を効率化。承認もオンラインで手軽に完結します。

訪問記録でお客様との信頼関係強化

客先の作業内容はリアルタイムで共有可能。確認漏れを防止し、安心のコミュニケーションを実現。

利用統計で業務状況を見える化

問い合わせや日報の登録状況を簡単集計。現状把握と課題発見に活用できます。

さらに名刺データの管理や経費精算承認フローの組み込みなど、お客様の業態に合わせたカスタマイズにも対応します。

導入までの流れ

STEP1

業務形態や業務管理状況をヒアリングし、最適な運用方法をご提案します。

STEP2

導入開始まで、入力練習などでご利用できるテスト環境をご用意。操作説明を行います。

STEP3

テスト運用に問題が無ければ本稼働です。サポートスタッフが継続的にご支援します。

業種別に見るツナグCRMの活用例

ツナグCRMは業種ごとの業務フローや課題に合わせた活用が可能です。

case 01

BtoB営業

リード獲得に始まり顧客との信頼関係強化、商談化、見積もり、受注までの管理や売上予測を実現。

case 02

BtoC(ECサイト)

定期購入や解約管理をしっかりサポートし、顧客の利用状況に応じたフォローやサービス提供を可能にします。

case 03

サービス業/SaaS

無料試用の利用状況を把握し、スムーズに本契約へ進むサポートや解約の可能性を予測することができます。

case 04

小売/店舗

来店履歴やクーポン利用の反応を活用し、お客様の再来店を促進します。

導入成功のために抑えたい4つのポイント

ツナグCRMの導入をスムーズに進めるため、以下のポイントを事前に整理しましょう

POINT 01

目的の明確化と予算の把握

業務形態や業務管理状況をヒアリングし、導入にあたって最適な運用方法をご提案します。

POINT 02

必要機能の選定

必要な機能とあったらいい機能とを区別する。

POINT 03

データ移行・システム連携の確認

既存データの移行計画と他システムとの連携対応を検討し、円滑な導入を実現。

POINT 04

ユーザートレーニングと運用体制構築

社員の習熟促進と、定着させるための運用ルール作りを徹底する。

よくある質問

Q.導入にあたって初期設定は難しいですか?

A.営業スタッフが丁寧にヒアリングし、最適な設定をご提案します。テスト環境での操作説明もあり安心して導入いただけます。

Q.パソコン操作に不慣れな社員でも使いこなせますか?

A.直感的な操作画面と充実した研修・サポートにより、パソコン操作が苦手な方でもスムーズに使いこなせます。

Q.セキュリティについてはどのようになってますか?

A.アクセス制限やデータ暗号化、定期バックアップなど最新のセキュリティ対策で、大切な情報を安全に管理しています。

Q.導入後のサポート体制はありますか?

A.電話・メール・リモートサポートにより、運用上のご相談やトラブル対応を迅速に行い安定した運用を支援します。

料金

ご利用料金

月額

1 万円~

+初期費用50万円~

まずは無料デモで機能を体験いただき、ご納得いただいてからの導入が可能です。

契約期間の縛りはなく、いつでも解約いただけますのでご安心ください。

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  • お問い合わせ

ツナグCRM
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ツナグCRMについての基本的な機能や料金体系についてより詳しくまとめています。
導入を検討いただいている方だけでなく、顧客管理に課題を抱えている方にもぜひご覧いただきたい資料になっております。

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ご相談例

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  • 導入後のサポート体制を詳しく聞きたい