株式会社コネクト

ツナグCRM

『自社の営業力、生産性がなかなか向上しない』『顧客をしっかりフォローしているはずなのにクレームが減らない』というお悩みを抱える経営者の方々に朗報です。 

経営課題が解決しない大きな原因は社員一人ひとりが培ってきた事業のノウハウが担当者の中でブラックボックス化しており企業のナレッジ(知識・情報・知見)として定着していないことが挙げられます。

日々の業務の中で『数年前に対応したお客様の問題をどうやって解決したのか』『直近で問い合わせのあった案件はクローズできたのか』といった対応履歴を紙の営業日報やエクセルシートで管理していると、いざ情報が必要になった時に探し出せずレスポンスの低下につながり、新入社員も常に手探りで対応方法を探ることになり人材育成にも障害となります。

ツナグCRMは、顧客情報、案件・契約情報、問い合わせ情報、営業日報を一元管理するソフトであり、対応の「完了」「未完了」といったステータスや日報の上長チェック・コメント機能によってチャンスを逃さず潜在的に存在している問題を未然に防ぎます。

 

ビジネスを加速させる便利機能の数々!!

一覧性を重視したメイン画面

利用画面トップでは当日の問い合わせや日報入力状況および直近1週間の部署ごとの対応状況を一覧表示。自分宛の問い合わせで「未完了」ステータスが残っていれば常に画面上に表示されて対応漏れを防げます。

メール・Teams通知を備えた問い合わせ管理

問い合わせでは「いつ」「どの顧客から」「誰宛に」「どのような内容で」問い合わせがあったのかを入力し登録。顧客情報には関連拠点(支店)情報や商談中の案件・契約情報を紐づけることができます。問い合わせがあったことは登録時にメールまたは Microsoft Teams で担当者に通知。今後もビジネスチャットツールとの連携等拡大予定です。

日報で顧客ごとに対応状況・作業時間を管理することで効率化を促す

日報の登録項目は大きく社内業務と社外業務に分かれており、社内業務の場合は事務処理だったのか進行中の案件対応だったのか等に分類でき、社外業務の場合は外回りの営業マンがどの地区を回っていたかといった情報が記録できます。合わせて作業時間も登録しておけば、「どの顧客」の「何の案件」に「どれだけのリソースが割り当てられているか」を見える化することができ業務改善の根拠になります。

契約・案件を軸に一覧化し統計から次の戦略検討へ

これまでに入力された顧客情報、契約・案件情報、日報情報、問い合わせ情報はすべて密接に連携しており、契約・案件を軸にした一覧表示も可能。顧客ごとに進行中の契約・案件に対して登録されている日報・問い合わせ数から成長市場と停滞している事業を検証し次の事業計画に役立てることができます。

ファイル添付・コメント機能で関連情報を追加可能

登録された問い合わせや日報には画像データやPDFのほか、WordやExcelなどのデータを添付できます。ファイルの添付やコメントがあると一覧画面にバッヂが表示されるほか、登録済のファイル一覧を確認することもでき関連情報が追加されることで情報の質が高まります。

日報のチェック機能でチームの動きを把握しその場でコメント

日報を登録した利用者に上長が設定されていると上長は部下の日報チェックを行うことができ、気になる日報にはその場でコメントを入れることができます。日報にコメントがあると登録者とコメントに参加している利用者にメール・Teamsで通知されその後の進行管理を円滑に行えます。

 

導入費用と利用開始までの流れ

価格

※掲載金額はすべて税別です。
※月額利用料はご利用人数や稼働環境(レンタルサーバまたは自社サーバなどの仕様)により変動することがあります。
※お客様の事業形態に合わせたカスタマイズのご相談も受け付けています。カスタマイズ費用は内容に応じて別途お見積りしますのでお気軽にご相談ください。

利用開始までの流れ

お客様の事業形態や現在の業務管理状況を営業スタッフが丁寧にヒアリングし、ツナグCRM導入の最適な運用方法や期待できる改善効果をご提案します。

ご契約いただき実際に利用を開始するまでの間には事前にテスト環境をご用意し操作説明を行います。本稼働まではテスト環境を動作検証や社員の方々の入力練習にご利用いただけます。

テスト運用に問題がなければ本稼働です。日々の営業内容を入力・管理し経営力向上につなげましょう。運用中にお困りのことがございましたらサポートスタッフが対応し安定運用を継続的にご支援します。

 

お問い合わせ

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TEL:0197-62-7790

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