株式会社コネクト

【ユーザー向けのご案内】Windows11 24H2更新後に共有フォルダへのアクセスが出来ない場合の対処方法について

Windows11 でファイルサーバをご利用の場合に24H2へのWindowsアップデートを行うと共有フォルダにアクセスできなくなるトラブルが報告されています。

従来同様のアクセス環境に戻すためには一部設定変更が必要です。

同様のトラブルと思われる状態の場合は下記資料をご覧いただき設定変更をお試しください。

なお、ご利用環境によってはこの手順とは異なる復旧方法が必要な場合がございます。
当社以外から購入されたパソコンやファイルサーバでこの設定変更を試されて別の問題が生じた場合にお問い合わせいただいても対処いたし兼ねますこと予めご了承ください。

Windows11 24H2更新後にファイルサーバ等を利用して共有フォルダへのアクセスが出来ない場合の対処方法について

お問い合わせ

ご不明な点はお気軽にご相談ください。
TEL:0197-62-7790

メールでのご連絡はこちら